たんぼはうすの最新情報やできごとなどをお届けします。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
稲刈り無事終了★
2016-09-05 Mon 14:26
昨日、たんぼはうすの稲刈りが無事終了いたしましたー!

ずっと天気予報が雨だったので、当日朝までドキドキしていたのですが・・・
一瞬だけざっと降ったものの、ほぼ快晴!!!☀
予想外に暑い一日となりました。

そのおかげで稲も刈りやすい状態で、
小さな子も鎌を使って上手に刈ってましたね~~( *´艸`)

ご参加いただいた皆様、ほんっとうにお疲れさまでした!(^^)!

昨日の様子の写真を少しアップしますね~(^^♪

稲刈り前
P9040001_convert_20160905140530.jpg

鎌を使って稲を刈り取ります。
IMG_5000_convert_20160905140913.jpg

IMG_5001_convert_20160905140953.jpg

IMG_5011_convert_20160905141122.jpg

P9040011_convert_20160905140635.jpg

P9040017_convert_20160905140728.jpg

おだ掛けにするために、おだ棒を運んで組みます。
IMG_5044_convert_20160905141038.jpg

IMG_5048_convert_20160905141231.jpg

P9040022_convert_20160905140802.jpg

ようやく終了です!!
IMG_5064_convert_20160905141306.jpg


集合写真(^^♪
IMG_5079_convert_20160905141505.jpg


この他にも写真あります。
参加者の方で写真のデータがほしいという方がいらっしゃいましたら
たんぼはうすスタッフまでお声がけください!


なお、1週間後の9月11日(日)には、今回干した稲を脱穀する作業があります!
稲刈りにはこれなかったけど、やってみたい!という方もぜひぜひお待ちしてますよ~~★
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月のランチメニュー | たんぼはうすのおはなし | 本日稲刈りやりまーす*\(^o^)/*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| たんぼはうすのおはなし |
